うまい石垣島 | 石垣島旅行計画・費用・体験・写真すべて公開

たくさんあります♪石垣島・うまいフード


うまい食事は、旅の醍醐味♪ 車画像

旦那様と結婚してよかった・・・と思うことは多々あれど、強く感謝を覚える瞬間・・・それは、
旅先でうまい食事にありつけた時、です。
普段の生活でもなかなか難しい、うまくて安くていい食事処・・・旅行にいけば、なおさらです。
旅先でおいしくない料理にあたってしまうと辛いし・・・ガイドブックに掲載されてるお店だって、 味の好みが合わないことはあって当然。

我が家の旦那様・・・それはそれは、「うまいものに鼻が利く」御仁です。
おかげで旦那様と旅行に出かけるようになってからは、まずい食事にありついたことがありません。
これはすごい才能。
こんなすごい能力持ちと結婚できた私って・・・素晴らしい
なもんで毎回、食事を決める役割は旦那様に任せっぱなし。

彼曰く、うまい食事にありつくためには、ちょっとしたコツが要るんだとか。
私にはその見分け方、よくわかりません。
なもんで、石垣島で食べておいしかったお店、ご紹介しておきます。是非行ってほしい、食べてほしい名店揃い。
石垣島うまいものにありつきたい方、必見です。

ああ、そういえば・・・
私もいつも心がけてる、旅の食事の食べ方、併せてご紹介しておきます。
(別に対して参考にはならない)

【旅の食事は腹八分目!】体調を崩す元ですし、その後すぐにどんな食べ物に出会えるかわかりません!
【お高い肉やイタリアン、ランチメニューを狙うべし!】ランチメニューはお得・ハッピー
【夕飯は「お持ち帰り」でバラエティ豊かに!】数件で持ち帰りをすれば、すんごい豪華な夕飯に♪

島イタリアンを侮るな ![armoco](あるもこ)さん 車画像

マングローブの立つ、海 のどかな道にあるこんな赤い看板を見逃さないで。
本格的なお味の島イタリアンをいただくことができるお店、「armoco(アルモコ)」さんがあります。
お店に入ってすぐに、「いい雰囲気!」と感じてしまうような店内。
すっきりとまとめられてシンプルかつおしゃれな店内に、お料理への期待は最高潮♪

はっきり言って、本格的に美味なパスタにピッツァ。
ランチではそれらがセットでとってもお得にいただくことができます。
これがランチの嬉しいところ。
前菜、スープ、フォカッチャ、それにデザートまでついたランチメニュー、是非おススメです。

なんておいしそうに伸びるチーズか 旅先で出会う新鮮野菜のサラダ。有難い 景色もごちそう(お店の庭先にて)

お店には海に向けておっきな窓があり、その先にはキレイに手入れされたお庭が広がっています。
この日は快晴。
タバコを吸わない私でも、ちょっと庭に出てお日様を浴びたくなるような気持ちいい芝生+デッキチェア。
海の向こうにはさっき立ち寄ってきた竹富島が・・・なんてゼイタクなひとときかしらん。


島イタリアン [armoco](あるもこ)さん
TEL:0980-82-6636
住所:石垣市新川2471-8
営業時間:12:00〜14:30(L.O.)、18:00〜21:00(L.O.)、不定休、駐車場有。

肉好きならば・・・石垣牛 車画像

思わず「ほほほっ」って言いたくなるようなステーキ 肉が、好きだ。
それも、焼き肉よりもステーキが好き。ミディアムかレア気味に焼いたやつを白ご飯と一緒に頬張る・・・ ああ、そんな幸せなことはない。

そんな肉好き。石垣には石垣牛というブランドがある。
そう聞いただけで・・・ヨダレが出てきてしまいそうなんだけど。石垣牛・・・お値段も、はる。
私はいつも思うんだけど・・・「食事は、リーズナブルな値段であってこその満足」ではないかな。
高いお値段を出しておいしいのは・・・当たり前。安くて美味なら言うことないじゃない。
同感だ、というアナタ。石垣牛は、ランチで召し上がれ。

前菜をいただく間は、思いはステーキに。 じゅうじゅう言っとります、石垣牛ステーキ。 お店の前には牧場(ごちそうさまです)

夜ならばこちらのお店のステーキ。5000円から。メニューにも「時価」という単語が並ぶ・・・
そんなお店のお肉も、ランチならば1800円。う〜ん、有難い。
スープ、サラダ、ライスがついて、ステーキはこのボリューム。大満足です。
可能であればおかわりしたかったのですが・・・今回は、この位にしといてあげます☆


石垣牛焼き肉・ステーキ 八重福さん
TEL:0980-83-9239
住所:沖縄県石垣市字大川990 八重福牧場
営業時間:11:00〜22:00、ランチ営業、日曜営業、駐車場有。

沖縄といえば・・・タコライスですか♪ 車画像

タコライスは、沖縄の味 タコスがライスと融合した・・・それが、タコライス。
沖縄の文化が生んだ食べ物です。辛いのがそれほど得意でない私は、これまであんまり興味のある食べ物ではありませんでした。

でも、こちらのタコライスは一口食べてみてください。
鮮やかなお野菜が見た目にも鮮やか、「カリブカフェ」さんのタコライス。
辛い、辛いよ・・・だけど・・・卵を混ぜ混ぜすると、な〜んて優しいお味♪
「タコライスはジャンクフードだ」とおっしゃる方もおられますが・・・
うまいんだから、いいじゃない。

辛いのに、ついつい口に運んでしまうタコライス ポークランチ。うまうまでした。 店内の様子。雰囲気いい

こちらの「カリブカフェ」さん。
海が望める丘の上に立っています。ランチ時以外にも、ちょっとお茶に立ち寄りたいようなロケーション。
この日はあいにくのお天気ですが・・・快晴の日には、店内からの眺めも最高なんでしょうねぇ。
カリブカフェさんにも、お得なランチメニュー、ありました。
この日我らはポークランチをオーダー。
きのこのクリームソテーポークは、美味!!の一言。夢中で頬張ってしまいました。


タコライス・デザートに カリブカフェさん
TEL:0980-88-2113
住所:沖縄県石垣市川平山原1216-113
営業時間:11:00〜20:00、ランチ営業、定休日不明。駐車場有。