石垣島のホテル | 石垣島旅行計画・費用・体験・写真すべて公開

石垣島のホテル、アビアンパナ


石垣島のホテル、アビアンパナ 車画像

夜は大変わかりやすい、スーパーホテルアビアンパナ

ホテル内側に通路があって中庭はこんな感じです アビアンパナ石垣島からの朝日 ホテルの中央は吹き抜けで空が見えるんですよ。雨の時は吹き降りです。

いつも旅の計画をたててくれるのは、ダンナサマ。
なので、あんまり文句とかを言わないように気をつけてます。
でもまぁ、今回は思ったままを書き綴っていいということで・・・

女子がチェックする「石垣島のホテル・アビアンパナ」さん


「石垣島のホテル・アビアンパナ」さん 車画像

まずはホテル(宿泊先)に何を求めるか、を明確にしておかなければいけないと思うのです・・・
例えば、「リッチな気分になりたい!」とか「レストランなんかの施設が併設しているほうがいい」とか
「とにかく利便性と機能性を考える」・・・とか。

私がホテルに希望するもの・・・それはこんなあたり、

・利便性はある程度あるほうがいい(ちょっと散歩がてらうろうろしたりしたい)
・安全だといい(あんまり怪しげなホテルは・・・ねぇ)
・隣の部屋の物音が聞こえないほうがいい(壁が薄くても、隣りはなるべく空けて人を入れてほしい)
・清潔なホテルがいい(女子ですから・・・出来れば建物も新しいほうがいい)
・アメニティ、出来ればドライヤー、シャンプーリンス、綿棒くらいあると助かる。(一応持ってはいくけど)
・最低限の接客(過剰なのはいらないけど)
・あと・・・お風呂が使いやすいの!!できればユニットバスじゃないのがいい。
 ユニットバスでも使い勝手の良いのだと助かる。
・化粧台(鏡台)があると助かる。

こんなとこでしょうか。
ワガママかしら?でも女子にも色々あるんですよ・・・

ホテル4階からの石垣島の町並みはこんなかんじ

ダブルベッド&おっきなソファー付きの部屋写真 夜になるとアビアンパナ石垣島はとってもきれいで目立ちます トイレ付きのユニットバスも清潔感ありますよ

そんなところをチェックポイントにした、ホテルアビアンパナさん。
まずは・・・お部屋編。

部屋の広さ・・・まぁまぁですかな。ソファがおっきいのがあって、とても便利でした。
ベッドの広さ・・・これも申し分なし。
部屋のアメニティ・・・テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、鏡台も完備。使いやすいです。
照明・・・明るめ。ベッドのそばのボタンで部屋の明かりが調整できるのが◎。(眠い時消しに起きるのしんどいもん)
清潔感・・・キレイです。あまり古びた感じもなし。(アイテムは古い感じでしたが)
お風呂・・・ユニットバス!だけどまぁ、トイレも新しくてキレイだし、良しとする。
アメニティ・・・ハブラシのみ。出来れば綿棒セットとか欲しい・・・

・・・ということで・・・機能性にを重視していて、○。

続いて・・・ホテル全般編。

立地・・・ちょっと歩くと石垣島のメインストリート。一本離れているので静かな上、便利。夜明るくて見やすい。
設備・・・洗濯乾燥機、自販機、お酒の自販機、小さなショップ、インターネットがあって便利。
サービス・・・めちゃめちゃきちんとしたホテルマン・・・ではなかったです。が、悪くなし。
付加・・・傘の貸出サービスが便利でした。あと、お弁当もお願いしたら作ってくれるんだとか。
食事・・・朝ご飯は簡単ですが、おいしくいただけます。ただ、7時〜9時までの間。できれば・・・10時まで・・・

・・・そんなこんなで・・・○。

総評として、便利で快適、清潔なホテルでした。とてもおススメ。
ただし、夜にお部屋でちょっと宴会とかするなら・・・
おつまみ・お酒なんかは準備しておくほうが良いかな。
私はビールが飲めないので、ホテルの自販機ではお酒が買えなかった(オリオンビールは売ってます)
あと・・・
女子のみなさーん、綿棒は持参してくださーい。(こんなときに限って持ってなかった)
シャンプー・リンスもー、普段使いのものを持ってくほうが良いかもー。
ああ、あと・・・
コンビニは歩くとちょっと遠いところにしかありませんよ〜。

特にホテルのサービスで、傘の貸出、リーフレットは大いに活用できます。
雨の日には傘を貸し出してくれるサービス。最初に1本500円が要りますが、
壊れてもお金は返却してくれます(なくした場合は×)。雨の多い石垣島ではほんと助かりました。
加えて、ショップのリーフレットが置いてありますが、中にはちょっとお得なクーポンがついているものも。
是非ショップへ行く前にチェックすることをおススメします♪