マリンピア松島水族館は犬も入館OK☆ペンギンの他にもイロワケイルカやワニやアシカがかわいいぃ〜

マリンピア松島水族館の最大の売りはこのイロワケイルカでしょうね
マリンピア松島水族館の最大の売りはこのイロワケイルカでしょうね☆かわいいぃ


マリンピア松島水族館にはペンギンの他にもこんな動物たちが待ってますよ♪ 車画像

僕の愛犬とワニの一騎打ち☆完璧に犬の負けだなぁ

完全に僕の愛犬をエサだと思って狙ってないですか・・・ダメですよ ワニって水の中で立つんですね・・・何か変

水面に出てるのは目と鼻のみだけど、こんなに大きなワニなんですね 水の中でも生きてるのか死んでるのか・・・動かない

  犬も入館可能ってことは犬から魚が見えるし、魚からも犬が見えるんですよねぇ。
 室内にワニさんがいたので『犬鰐の仲』を検証してみました。
 僕の愛犬は小型犬で大きな犬さんにも向かって行く気概だけはあるので、鰐にも向かって行きました。
 でも、まぁ気合負けと言いますか、根気負けと言いますか。

  ちなみに、実際こんなワニと遭遇するとしたら、薄暗い川でしかも水面に見える目と鼻だけ。
 つまり、小さい目と小さい鼻に騙されて油断してると水中の図体はめちゃめちゃ大きいってのが実際のところでしょうか。

  とにかく、ワニにはばったりでも遭遇しないように気を付けて生きていきたいものです。


○○ガーとかいうやつでしょうか アマゾンにいそうです 擬態してるこのお魚はひらめ?かれい?左かれいってことはひらめ?

  写真左:○○ガーとかいうやつでしょうか アマゾンにいそうな色とうろこです。
  写真右:擬態してるこのお魚はひらめ?かれい?左かれいってことはこれはひらめ?

松島湾を再現してる水槽もありました 松島湾にはこんな怠惰なお魚もいるんだって 大丈夫かキミ!!

  写真左:松島湾を再現してる水槽もありました。
  写真右:松島湾にはこんな怠惰なお魚もいっぱいいるんだって。大丈夫かキミ!!

カマキリのようなからだのエビさん 海の忍者 ミズダコさん

  写真左:カマキリのようなからだのエビさん。もうそれ以上は後ろに逃げられないよ。
  写真右:海の忍者 ミズダコさん。こんな元気なタコ、水族館で見たことありません・・・

僕の愛犬は優しそうなマンボウさんともご対面 かわいいかわいいカエルの展示☆こんなのが僕は好きです

  写真左:僕の愛犬は優しそうなマンボウさんともご対面
  写真右:かわいいかわいいカエルの展示☆こんなのが僕は好きです。何カエルなのかは不明ですが・・・

美味しそうなお魚ばかりが回遊してる水槽もありました こんな綺麗なサンゴの海だったらスキューバーダイビングしてみてもいいと、嫁様

  写真左:美味しそうなお魚ばかりが回遊してる水槽もありました。
  写真右:こんな綺麗なサンゴの海だったらスキューバーダイビングしてみてもいいと、嫁様。

見ていて飽きの来ないクラゲさん ペットに飼う人も増えましたもんね 何という種類のフグだったか忘れましたけど、するどい歯をむき出しにして犬を狙ってました

  写真左:見ていて飽きの来ないクラゲさん。ペットに飼う人も増えましたもんね。
  写真右:何という種類のフグだったか忘れましたけど、するどい歯をむき出しにして犬を狙ってました。

マリンピア松島水族館の売りはイロワケイルカとアシカショー☆ 車画像

めちゃめちゃかわいくて元気いっぱいなイロワケイルカさん

ずっとすごいスピードで楽しそうに泳いでました 結構大きそうな水槽に見えるけど、やっぱりイルカにしてみれば小さな世界なんでしょうね

  一番、僕と嫁様の目を惹いたのがこの『イロワケイルカ』さん。
 全国の主だった水族館に行ったことありますけど、この種のイルカを見られるのは珍しいので大興奮☆
 元気が余ってるのか、すごいスピードでずっと水槽を泳ぎまわってて写真が撮りにくかったぁ・・・。
 なんとかこの3枚くらいがピントが合ってきれいに見られるやつです。何十枚撮ったことか・・・。

  イルカやくじらはかわいらしい顔やしぐさとは裏腹に尾ひれの筋肉がものすごい大きいでしょ。
 僕はイルカは幼顔の海のマッチョだと思ってます。
 人間でも幼顔の隠れマッチョが人気あるように思うけど、一緒なのかなぁ。


マリンピア松島水族館はイルカショーではなくてアシカショー アシカってこんなアクロバティックな技もできるんですね

  マリンピア松島水族館はイルカショーではなくてアシカショー★
 小樽水族館はオタリアショーやってたなぁ・・・でも、イルカショーも一緒にしてたっけなぁ。
 イルカショーをしてる水族館は多いけど、アシカショーだけってのは少ないですよ。昔の宮島水族館もそうだったかなぁ。

  ショーの始まる前から誰もいないのに一番前を陣取って楽しみにしてたのに、
 見て!!この園児!!みんな座って見てるっちゅうねん!!先生も親も知らんふり!!これは腹立ったぁ!!

僕らが行った数日後に老衰で亡くなったラッコさん 長い間ありがとうね

  マリンピア松島水族館のラッコさんは須磨水族館からとアラスカから来たラッコさんがいたんですけど、
 どちらも行ったことある僕と嫁様はどことなく勝手に親近感を持って見てたんです。
 でも、残念なことに僕らが行った数日後に老衰で亡くなってしまったとネットニュースで見ました。
 『ラッコさん、長い間ありがとうね』

『嫁様よっ!!やっぱり水族館はいいもんですぞ!!』